横浜の美味しいおすすめ味噌ラーメン!「札幌ラーメン北斗」@蒔田

おすすめ!食べログでも人気、横浜の美味しい味噌ラーメン「札幌ラーメン北斗」@蒔田駅(横浜市南区)の味噌らーめん

リクです、こんばんは。

冬の寒い時期、身体の芯からあったまる美味しいラーメンを食べたいですよね。

横浜市南区に昔ながらのたたずまいの中で、時代の流れに乗ってどんどん新しいラーメンを開発している素敵なお店があります。

ひとりでも、友達や家族とでも行ける、どこか懐かしい感じのするお店です!

続きを読む

彼女が欲しい男子必見!「キスブサ」11/28放送分ランキング.感想まとめ!

「キスマイBUSAIKU?!」(キスブサ.キスマイブサイク)は男性こそ観るべき番組!キスマイメンバーが20-30代の女性に容赦なくランキング付けされていきます。

リクです、こんばんは。

彼女が欲しいのにできないあなたに絶対見てほしい番組のブログ記事です。

ジャニーズの番組ですが構成がよく練られてて、男性が見ても面白い、むしろ男性こそ見て勉強すべきな良い番組です!深夜番組で、2013年春から3年半も続いている、ひそかにファンの多い人気番組です。

普段女性ファンにキャーキャー言われてるイケメンが、容赦なく「キモイ」「ありえない」「マジブサイク!」など罵られていきます(笑)

それを見てざまあ見ろ…ではなく、女性に対する成功パターンとアンチパターンを楽しみながら学べるのです!

ジャニーズアンチの女性も面白い!とハマっていました!20~30代女性にモテたかったら見るべき!

今回はピース、NONSTYLE、トレンディエンジェルなどのゲストも参加してますますカオスに?!

落としたい女性がいる男性、モテるにはどうしたらいいか分からない男性必見!リク(アラサー独身男子)が見る番組「キスマイブサイク!?」の感想まとめです。

続きを読む

【レポ】盗撮魔大活躍?東京メトロすごろく散歩ゲームが激アツだった件

上野公園内の老舗カフェレストラン「上野精養軒カフェラン ランドーレ」の数量限定パンダランチセット。スープ、パンダのパン、ハヤシライス、サラダ、ミートボール、ソーセージ、白身魚のフライ、パンナコッタが付いて1750円はお得かな?

リクです、こんばんは。

「気になるカフェを見つけたけど、一人じゃ行きにくい…でも友達は結婚してたり恋人がいたりで誘いづらい」

「休日は家にいてばかりけど、たまにはどこか面白いとこ行きたい。でも計画立てるのが面倒でつい家でゴロゴロ…」

こんなこと、ありませんか?

僕のつくるイベントに遊びに来てくだされば、ただ参加するだけで”あなたの世界に今までなかった何か”を加えることができます。

何か、とは新しいおしゃれなカフェ情報だったり、知らなかった絶景だったり、友達候補だったり、興味.趣味の対象になるものだったり、色々です!

これは11/26(土)に行われた東京メトロすごろく散歩のイベントレポートです!

僕はこれまで100回以上、洞窟探検やパンケーキ大戦争、ご当地カレー総選挙、江ノ電すごろくなど独自のイベントを主催してきましたので、あなたの予想をたぶんいいほうに裏切ることができます♪

是非、ひと味違うイベントで新たな興味の対象を見つけてみてください!良い友達もできて、参加する前と後では見える世界の広さが違ってくるはずです!

続きを読む

ベーグルは太る?否!常識を覆す低カロリー低脂肪でダイエットにおすすめ![食べログ-口コミ]

渋谷ヒカリエShinQs地下2階の「ベーグルアンドベーグル マイヘルシーライフ」のベーグル1。低カロリー低脂肪低コレステロールでダイエット中の方も安心!食べても太らない!

パンは太る?ベーグル食べたいけど、ダイエットもしたいしカロリーやコレステロールが心配?

今は低カロリー.低脂肪.低コレステロールのベーグルがあるんですよ!食べても太らない!…食べ過ぎなければ。

2016年11月下旬、渋谷ヒカリエShinQS(シンクス)の地下2階にあるベーグル専門店「ベーグルアンドベーグル マイヘルシーライフ」に行きました!ベーグル、マフィン、スコーン、ブラウニー、サンドウィッチなど幅広く取り扱っています。

◆このお店のウリ、すごいところ。ダイエット中でも安心して食べられる!

低カロリー.低脂肪.低コレステロールのヘルシーさで、ダイエット中の方も安心して食べられるというのがいいですね!

さらに、多くのベーグルは卵・バター・牛乳等の動物性タンパク質や保存料を使用していないというのはポイント高いです!アレルギーの方も安心。ダイエット中の女子も、ちょっとコレステロールが気になるお父さんも安心のヘルシーなベーグル!

◆商品の値段.感想

ベーグル2個とマフィン1個で税込500円になるセットがあったので、プレーン(161円)+スーパー13グレイン(191円)+抹茶とホワイトチョコのマフィン(221円)を注文しました。

スーパー13グレインって?と思って聞いてみたら、「13種類の雑穀が含まれているベーグルです」と言われました。

プレーンは素朴な味わいですね。中身はもちもちで、でもしっとりとしていて、水なしでも飲み込めました。急いでいる時の朝ごはんにいいかもしれません。

スーパー13グレインはしっとりもちもちの生地の中にカリッと固い雑穀が入っていました。

渋谷ヒカリエShinQs地下2階の「ベーグルアンドベーグル マイヘルシーライフ」のセット売り。ベーグル2個とマフィン1個で税込500円程度なのでお得。色々食べたい人には500円セットがお得かも。

抹茶とホワイトチョコのマフィン。上品な抹茶の香りにホワイトチョコがベストマッチ。生地はふわふわで、わりと好きです。

渋谷ヒカリエShinQs地下2階の「ベーグルアンドベーグル マイヘルシーライフ」の抹茶とホワイトチョコのマフィン。抹茶とホワイトチョコのマフィン221円。

ヴォルケーノは表面にチーズが使われているベーグルです。

渋谷ヒカリエShinQs地下2階の「ベーグルアンドベーグル マイヘルシーライフ」のベーグル2。低カロリー低脂肪低コレステロールでダイエット中の方も安心!食べても太らない!スーパー13グレイン(181円)、プレーン(161円)、ヴォルケーノ(191円)

彩りがよくてボリューミーなベーグルサンドウィッチも売っています!渋谷勤務の方はフレックス勤務な方も多いので、10時開店のここでゆっくり朝食を買って出勤、なんてのも優雅でいいですねえ。(いいのか?)

渋谷ヒカリエShinQs地下2階の「ベーグルアンドベーグル マイヘルシーライフ」のベーグルサンドウィッチ。スクランブルとアボカドシュリンプサーモン。低カロリー低脂肪低コレステロールでダイエット中の方も安心!食べても太らない!休日限定のアボカドシュリンプサーモン521円、スクランブル381円。

渋谷ヒカリエShinQs地下2階の「ベーグルアンドベーグル マイヘルシーライフ」のベーグルサンドウィッチ。DXコブサラダとスパニッシュオムレツ。低カロリー低脂肪低コレステロールでダイエット中の方も安心!食べても太らない!トリコローレ481円、DXこぶサラダ461円、スパニッシュオムレツ381円

ベーグルは好きだけど、ダイエットしていてカロリーが気になる女性におすすめ!朝ごはんやちょっとした間食にも!

◆「ベーグルアンドベーグル マイヘルシーライフ」詳細情報(食べログ)

関連ランキング:ベーグル | 渋谷駅神泉駅表参道駅

東京メトロ1日乗車券でおすすめのお出かけコース!食べ歩き満喫プラン♪

東京メトロ24時間券石原さとみデザイン。期間限定、2016年6月,9月,12月,2017年3月に発売!

リクです、こんばんは。

お出かけは好きだけど、プランを組むのが面倒.苦手なあなたへ。

東京メトロ24時間券(1日乗車券)を使って東京の魅力を発掘しまくる1日お出かけプランを考えました!1人でも、デートも、友達同士のお出かけにも使えるコースです!

たった600円で24時間東京メトロが乗り放題ですから、開始時間によっては土日にまたがって使えちゃいます。使わない手はないですよね!お得に使い倒しちゃいましょう!

続きを読む

【終了】東京メトロ1日乗車券(24時間券)でお出かけ散歩すごろく!

東京メトロすごろくで街の魅力を体感するお出かけ散歩をしよう!おすすめコースをゲームで楽しく!

リクです、こんばんは。

あなたは次の休み、どこへお出かけしますか?

「リア充じゃないから家でポケットモンスター サン – 3DSやって漫画読んどるわ!」という方も、
「出かけたいラーメン屋があるけど女1人じゃ行きづらいし。友達がほしいー」という方も、
「来月忘年会の幹事任されちゃったけど、みんなが知らなくて、おしゃれで美味しい安いお店を探さないと!」
という方も。

みーんな、僕のイベントに来てくれれば解決しますよ!

ちょっぴり選択肢を広げて人生を豊かにするために僕が提案するおすすめ散歩コースを、新しい友達候補と一緒にゲームをしながら楽しく歩いてみましょう!

東京メトロの地下鉄は、なんと600円で24時間乗り放題できます!この「24時間券(旧:1日乗車券)」をフル活用してお出かけし、あなたの知らない東京の魅力を発見しに行きましょう!

このイベントに参加すると、新しいランチやカフェ、おいしいグルメ情報、おすすめスポットを実際に体験して知ることができます!さらに、良いご縁があれば新しい友達や恋人候補も見つかるかも?

女性ひとりでも安心して参加できるイベント作りを心がけています!頻繁に頂く質問をまとめました! よくある質問

続きを読む

横浜駅西口で初デートにおすすめ!居酒屋.ダイニングバー厳選5選まとめ

カーヴ 隠れや 横浜西口店の洞窟のようなカップル席!適度に暗い照明、近づく距離感。初デートにいいかも?

リクです、こんばんは。

気になる女性がいるけれど、どんなお店に誘ったら良いんだろう?と悩む男性はたくさんいると思います。女性の好きそうなお店を食べログやホットペッパーで調べてみたらたくさん候補がありすぎて…選ぶのは大変な作業ですよね。

そこで、横浜在住歴15年以上、飲み会やカフェ会を100回以上開催してきたリク横浜駅西口から歩いて行ける初デートにおすすめの居酒屋.ダイニングバーを5つ厳選して紹介します!予算はいずれも1人あたり4000~5000円程度です。

お店の差別化ポイントはもちろん、いいところばかりでなく注意点もしっかり載せていますので、失敗のないお店選びができます!!また、土日に休みがあるお店は除外しています。

この記事を読んで良い!と思うお店を見つけたら、気になる女性に速攻写真つきでメールして誘いましょう!

続きを読む

いつまで脈なしLINE続けるの?即返信が期待できるLINE~後編

好きな人からLINEが返ってこない...脈なし?悩む女性は多い。

暫定的に片想い応援隊長に就任したリクです、こんばんは。

前回からちょっと間があいてしまいましたが、しれっと更新します!

ちなみに、前回の記事はコチラです。

「いつまで脈なしLINE続けるの?即返信が期待できるLINE~前編」

前回の記事をひとことでまとめると、返信率を上げるには俺/私の日記通信ではなく、相手を心から喜ばせるLINEを心掛けよう!ということでした。ただの日記通信では、相手の人柄にもよりますが返信率は1~30%といったところでしょうか。

30%の返信率を80%に高めるにはどうするか。相手の期待を良い意味で裏切る提案をすることです。

そうは言ってもどうすれば喜ばせられるのか、頭を悩ませる方もいると思います。なので、色々なパターンの具体的なLINE例を考えてみました!これできっと返信率ガンガン上がるでしょう!…間違いない。たぶん。

続きを読む

いつまで脈なしLINE続けるの?即返信が期待できるLINE~前編

好きな人からLINEが返ってこない...脈なし?悩む女性は多い。

みんなの片想い応援隊長のリクです、こんばんは。

先週、こんなエントリを書きました。

いつまで脈なしLINE続けるの?返信率を劇的に高めるたった1つの技!

思いのほか好評なので、調子に乗って続編を書きました。現時点であなたに興味のない相手でも思わず返信したくなるLINEパターンについてです!

好きな人からLINEが返ってこないあなた。もうそろそろ脈なしな片想いは卒業しませんか?脈はつくるものです。最初からお互い好きで恋に落ちて…なんてパターン、あれば素敵ですが現実は大抵どっちかの片想いから始まるものです。

ハロウィンが終わればクリスマスはほんとにすぐ!勝手に応援隊長に就任した僕は、あなたには好きな人と過ごしてほしいです!

既読スルーにピリオド!目指せ、恋人ゲット!あなたを全力で応援します!

続きを読む

死にたいと思ったことがある君へ。民族衣装の美女を見て自殺について考えた。

キューバの民族衣装を着たお姉さんと写真撮ってもらいました!ワールドフェスタヨコハマ2016フランスの貴族風民族衣装を着てモーツアルト感のある写真が撮れました!ワールドフェスタヨコハマ2016@山下公園で世界中の民族衣装を楽しもう!で世界中の民族衣装を楽しもう!

リクです、こんばんは。

世界の民族衣装を着た美女に囲まれちゃいました!

2016年10月8日(土)~9日(日)に横浜市の山下公園で行われたワールドフェスタヨコハマ2016に行ってきました!

世界の食べ物、歌と踊り、民芸品、民族衣装をがっつり楽しめるイベントです!

なんと今年で22回目、例年20万人程度が来場しているヨコハマの秋の風物詩になっているんです!いやー、今年行くまで知らなかったなあ(汗)

世界にはホントにいろーんな人たちがいて、いろーんな価値観、いろーんな生き方があるんですね。

どんなに今の世界がしんどくてどん底だとしても、色々な世界、生き方や価値観があることを知っていればそこから逃げ出して新しい世界で生きることができます。

日本人とちがって、ラテン系の人たちなんてほぼ自殺しないといいます。たとえ強盗に追いかけられてカーチェイスを繰り広げても、「イエーイ!思い出が出来たね!踊ろうぜ~♪」なんて言っているような人たちです(笑)

こういうイベントで他の国の文化、価値観に触れることが「あなたの視野を広げ、考え方のパターンを増やし、辛い状況でも楽しく生きる」ことにつながると思います!この記事を読んで少しでも興味を持った方、是非来年は行ってみてください♪

続きを読む

ホルモン嫌いも感動!横浜の肉屋経営の「濱放者」(はまほるもん)

横浜.伊勢佐木長者町の創作肉料理居酒屋、「濱放者(はまほるもん)」の濱もつ鍋850円。一人前からモツ鍋が頼めるのは嬉しい。

リクです、こんばんは。

みなさん、ホルモンはお好きですか?

僕は正直、あんまり好きじゃなかったんです。あのお店に出会うまでは。

ホルモン独特の臭みとか、味とか、クセが強すぎてなんか好きになれなかったんですよね。

その僕が、これは凄い!めっちゃ美味しい!と感動したホルモンがありました。食の価値観ひっくり返ります!

横浜の伊勢佐木長者町にあります。あの「ゆず」もストリートライブをした伊勢佐木長者町の近くです。

是非、一度訪れてみてください!

続きを読む

「フルメタルパニック!」大人にもオススメできる感動ライトノベル!

「フルメタル.パニック!戦うボーイ.ミーツ.ガール」僕の人生観を大きく変えたライトノベル!大人になってから読んでも新たな発見があって面白い!おすすめです!

リクです、こんばんは。

あなたの周りには、「いい人」はいませんか?

自分のことなど二の次三の次、いつもいつも他人の意見に合わせてしまい自己主張が出来なかったり、嫌なお願い事でも断れなかったり、ダメ男に自分をボロボロにしてまで尽くしてしまったり…

そんな人の自己犠牲には何の価値もない。

自分がどうしたいか、どうありたいのか。それも分からずに他人ばかり優先してしまう人は本当の意味での「いい人」では決してない。

「フルメタル.パニック!戦うボーイ.ミーツ.ガール」という小説を読んで、そう思いました。

これは僕が子供の頃に読んで衝撃を受けたライトノベルの名作です!何度もアニメ化、漫画化されている超人気作品。

大人になって読んでも面白い、示唆に富んだ名作です!「死ぬとは、生きるとは?」「人生やり直せるなら、やり直したいか?」色々なことを考えさせられました。本当にオススメの本です!!

続きを読む

横浜家系ラーメン新店「勝鬨家」は年内トッピング無料!直系ファンは急げ!

伊勢佐木長者町の横浜家系ラーメン屋「勝鬨家(かちどきや)」のぜんぶのせ勝鬨ラーメン!チャーシュー分厚い!のり、たまご、うずらの卵、ほうれんそう。麺は大橋製麺多摩の特別特注麺!

リクです、こんばんは。

横浜の伊勢佐木町に家系ラーメンの新店がオープンしていました!2016年8月開店です。

突然ですが、クイズです。

「勝鬨家」 これ、なんと読むでしょうか。

a. しょうきょうや

b. かちまくれや

c. しょうびょうや

d. かちどきや

クイズの答えは、ブログの最後で!

こちらのお店は直系インスパイア、なかなか強烈な味です!

とにかく濃い!こってり、味濃いめが大好き、吉村家や直系の「横横家」などの味が好きなら行ってみて損はないと思います!

今なら年内トッピング無料サービス券を配ってます!もらったその日から使える、さらに1枚で何人でも、何度でも使える超太っ腹なクーポンです!

枚数なくなり次第終了なので、直系ファンは急げーーー!!!

続きを読む

伊豆のうまいものの宝石箱や!修善寺「ほうづきや」で釜めしランチ!

伊豆.修善寺駅徒歩1分の和風モダンでシックな居酒屋「ほうずきや」の伊豆牛ガーリックバター釜飯のアップ!どうみても牛丼...?!

リクです、こんばんは。

彦摩呂風にタイトルつけてみました。

先日行ってきた伊豆旅行のレポート第二弾は、〇〇にしか見えない釜飯です!

修善寺駅徒歩1分のシックで和モダンな居酒屋「ほうづきや」では、金目鯛や伊豆牛、天城軍鶏など伊豆の食材をふんだんに使った美味しい料理が食べられます!

デザートも充実していて女性客も多かったですよ!ソフトクリームやミニパフェはテイクアウトもできます。

修善寺で泊まるなら、是非ご飯を食べに寄りたいところですね!すこし駅から離れた旅館やホテルだと歩いて行けるコンビニは少ないし、素泊まりの方は駅前でしっかりご飯を食べてから宿に行きましょう!

続きを読む

会社行きたくない僕が即変化!「夢をかなえるゾウ3」を実践した結果

水野敬也著「夢をかなえるゾウ3~ブラックガネーシャの教え」彼氏なし独身パワーストーン大好き他力本願OLが、ガネーシャの課題を実行することで成長し、夢をかなえていく。

リクです、こんばんは。

3連休明け、憂鬱な気分で出社した方もいると思います。ほんの1週間前までなら僕もそうでした。

でも今日は「夢をかなえるゾウ3」の教えを実行したおかげで、会社に行きたくないのがかなり軽減されて楽になりました!

成功したい、夢を叶えたいけどいつも何も変わらない…そう思っているあなたには是非、読んで欲しい名作です!中学生にも読めるほど分かりやすく、シンプルに成功のためのノウハウを、具体的かつ面白く教えてくれます!

続きを読む